昨日の宣言通り、朝から晩まで働きまくったのりのりさんです。
資格の勉強、昼食準備、原付メンテナンス、ワックスがけ、庭仕事…。
納豆 026_R
おかげで雑草が伸び放題だった庭がスッキリしました。
このあとランニングへ。アイロンがけは泣く泣く明日にまわして夕食準備。
私はその間ムスメと戯れていました。

ムスメの離乳食は少しずつ食材を増やしていってはいますが、
よく使う食材は決まっていて、
特に夕方は調理いらずの納豆が毎日のように登場します。
納豆 027_R
今日も、冷凍ストック野菜を解凍したのと、
大人のおかずからは茄子を取り分けて全部一緒に納豆と混ぜ混ぜ。
納豆は1/3パックくらい食べます。
主食はお粥をこども茶碗に半分、デザートにバナナ少々。

以前は納豆を湯通しして軽くぬめりを取っていましたが、
そのままでも食べてくれることがわかりました。

手間が省けて楽は楽ですが、粘るので
納豆 032_R
口の周りが大変なことに。

あー、指を咥えた…。
納豆 049_R
手にも顔にも椅子にも納豆が…。壮絶なことになりました。

毎日安定した量をぺろっと食べてくれるので
一回あたりの量を増やすべきか、
三回食に進むべきか考え中です。
Secret