2013.09.09 今が一番?
昼寝の最中、むくりと起き上がったかと思うと
身体の向きを変え、再び寝てしまったムスメ。

なぜにそんな中途半端な位置と姿勢。
しばらくよく寝ていましたが、あまりこの姿勢が続くのもどうかと
仰向けにしたら、あ、起きた。

0909 003_R
寝起きはたいてい不機嫌。

0909 005_R
起こされたので一層不機嫌。

下になっていたほっぺは
0909 004_R  0909 009_R
見事に網模様。
あっという間につるつるに戻りましたけどね、赤ちゃん肌ですからね。

寝起きこそぐずぐずしますが、
よく理由のわからないぐずりはかなり減り、
にこにこしている時間が圧倒的に長くなりました。
ぐずっても、少しの気分転換で機嫌の戻ることがほとんど。
よく動きますが、あんよのできる子たちに比べれば行動範囲もしれているし、
ムスメが生まれてから一番、そしてこの先のことを考えても
やはり今が一番、育児としては楽な時期なのかも、と思います。
実際今日も見ず知らずのおばさまに「今が一番いいわよ」と言われました。
半年前の自分に教えてあげたいものです。


風呂上り 027_R
ご機嫌で遊んでいると興奮してくるのか
突如「きょえ~っ!」という奇声をあげるのでびっくりさせられます。
Secret