スクスク、ころころとお元気なムスメをキッチンに入れないために柵を追加して3日。
日中、妻が柵の外に出ようとすると、瞬時にこんな調子だそうです。

USB 051_R

そんなムスメも、僕が帰ってくるとご機嫌になります。

USB 079_R


高いところの物も簡単に取るようになりました。

USB 059_R

なんと!背伸びして、爪先立ちです。


そんなイタズラムスメですが、ヒヤリハットもありました。

僕のタブレットを充電するための、ミニUSBプラグ。
随分前から、ムスメがガリガリ噛んでいるのは知っていましたが、
電圧も低いし危なくないよなー、と自由にやらせていたのですが。

昨晩、就寝前に充電しようと手に取ったら。

USB 099_R

じぇじぇじぇ、絶縁体が溶けていて、熱い!
明らかに、ショートしている。
電圧低くても、ショートしたら発熱するのね。勉強になりました。

もし、ムスメが手にとって、口に運んでいたと思うと・・・ヒヤリハットです。

皆さんも、十分に気をつけてください。かなり危ない。


歯も伸びてきたので、ガーゼでゴシゴシやっているようですが、
ムスメも例外なく、かなり嫌がります。
「そういう時は、押さえつけてやるしかないですよ」
と教えられたようで、かなり強引な妻。

USB 093_R

明日は貴重な晴間ですから、お出掛けしましょうね。

Secret