2013.09.17 ほっぺをぺた

ムスメは明日で生後9ヶ月を迎えます。
0917 009_R
周りのお友だちが高熱だ湿疹だ胃腸炎だと
病院へ行っている話を聞くと、
ここまで大きな怪我や病気もせず育ったことを有難く思います。
といっても001何事もまだまだこれからなので
イザという時に慌てないようにしておきたいものです。

身体も順調に大きくなっています。
先日量った体重は8,800gでした。
足なんて、
0917 048_R0917 047_R
どどーんと。足音が聞こえそう。


さて、最近のムスメの流行は、
こちらを見ながらほっぺをぺたっとすること。

ぺたっ。
0917 010_R

ぺたっ。
0917 027_R

もひとつ、ぺたー。
0917 029_R
「あまちゃん」の見過ぎでアイドル志望になったのか、ムスメよ。

のりのりさんが喜ぶので、ますますやりたがるようです。
父心をくすぐるムスメ。

喃語も、「あーあーあー」から
「あうあうあう」と2音になってきました。
何を言いたいのか、懸命に話してくれます。
これまた
「最初の言葉が『とーちゃん!』だったらどうしよう」と
のりのりさんの父心はくすぐられっぱなしなようです。

さらに最近、手や手に持ったおもちゃをこちらに差し出す動きをすることから、
「朝、出がけにハンカチを手渡されたい」という野望を抱いているそう。
ムスメにハンカチを持たせては、差し出すのをじーっと待っていますが、
かじられたり落とされたり踏まれたり…。
ムスメよ、いつの日か期待に応えてあげて下さいよ。

ムスメよ、いつか期待に応えてやってね。

Secret

