今日、明日と連休なので、朝から出かけてきました。

目的地は53km走のときに立ち寄った城ヶ島公園。
三浦半島の先端にある城ヶ島の中にあります。

出発してまもなくは眠くてグズるムスメも、すぐに夢の中。

城ヶ島 047_R 城ヶ島 057_R

三連休なので、道路は混み気味。
裏道をふらふら走ってようやく三浦海岸を通過。
出発から2時間近くたったので、目が覚めたムスメはおむずかり姫。

ぎゃーぎゃーと苦情を訴えるムスメに気をとられたせいか、
スピード違反で取り締まられてしまった。。
40km制限を18kmオーバーだそうです。
一本道のトンネル出口、取り締まるための取り締まりに取り締まられた。

城ヶ島 065_R

こんなに気持ちが良い連休の中日に、
年に何度も走らない観光客を取り締まるというのは、ねぇ。


気を取り直すことなく、城ヶ島公園に到着。
自宅出発から3時間弱。

城ヶ島 066_R

まず、ムスメのランチを優先し、レトルト食品を食べてもらうが、
慣れない環境からか、おむずかり継続。

城ヶ島 076_R


僕たちは手製のおにぎりとスーパーに立ち寄って購入したお惣菜。
二人だけなら、ささっと食べてしまうけど、
ムスメの妨害に応えながらなので、とてもゆったりと食べることが出来ました。
ピクニックって、いいもんです。

城ヶ島 072_R


階段を使って磯に下りてみると、釣り人や磯遊びをするたくさんの人がいました。
抱っこして散歩していると、ムスメは居眠りしてしまいました。
海面はきらきら光り、海風がさわやかで、とても気持ちが良かったです。

城ヶ島 011_R


ムスメよ、移動は大変だったでしょうが、楽しんでくれましたか?

城ヶ島 124_R

Secret