「あまロス」という言葉まで生まれているそうです。
「あまちゃんロス症候群」、ええ、私も予備軍ですとも。
今朝の薬師丸ひろ子の歌は最高でしたー。
「三代前からマーメイド」と来たか。

「置いていくのね さよならも言わずに 再び会うための さよならも言わずに」が
「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うための 遠い約束」へのオマージュだとは
分っていても、クライマックスで本人の声で聞くというこの面白さ。くー。
来週から、完全にあまロスです。

ムスメはあまちゃんのテーマが大好きですが、
たいていの赤ちゃんが好きなのだそうです。

本日の離乳食。
二菜 002_R
・五分がゆ青海苔がけ
・マグロと玉ねぎの出汁煮
・パプリカおかかあえ
・ゆで人参

これまでおかずは、たんぱく質ひと種類と野菜数種類を
出汁や野菜スープで一緒くたに煮ていたのですが、
一品だと飽きてしまってなかなか食べ終わらないので
面倒でも主菜と副菜に分けることにしました…。

乳児にもマグロは美味なのか
二菜 (1)
この食いつき。

マグロは、小さい盛りのお刺身を買ってきました。
冷蔵庫を開けたのりのりさんが
「あ、お刺身!」と言うので
「それは今夜のおかずではなくムスメ用です。
ツマなら食べてもいいよ。あ、妻じゃなくてツマね」と言うと
「どっちもいらん!」とのことでした。


手づかみ食べはさらに時間がかかるので、
デザートがわりに。
二菜 (2)  二菜 (3)
ご馳走さまでした。
Secret