2013.09.29 秋を感じる15km

相変わらず、ベビーカーに乗せると声をあげて嫌がり、
乗っている間中ぶすーっとしているムスメ。

久しぶりにベビーカーを押したのりのりさんは
「前ほどは嫌がらないじゃん」、
それに何より楽ちん楽ちんと言っていたのですが、
買い物の途中、スーパーに響き渡る大声で
叫ばれたのには表情が凍り付いていました。

帰り道、
ザッハー
フランスパンを持たされたムスメは
まんまと静かに乗っていました。


さて、昨日のりのりさんが言っていたとおり
午後、ちょっと長めのランニング時間を貰いました。
「ゆっくり走って来ていいよ」と言われましたが、
練習パートナーが「山道を15km走った」と聞かされては
のんべんだらりとしたジョグという気にはなれません。

2kmほどは気ままにウォーミングアップ、
その後10kmをキロ5'00で走ることに決めました。

ところが、なかなかキロ5'00のペースがつかめず
ついつい速くなりがち。
なので思い切って設定をキロ4'50に変更しました。
どこまでペースを維持できるかと思いましたが
走っているうちに調子もあがり、目標クリア。
ダウンジョグも合わせて15km。
真夏ならとてもこうはいかない。
ランニングが季節の移り変わりを教えてくれます。

今日そんなにしゃかりきに走ったのは、
ザッハー 018_R
コレのため!
ウィーン土産、ホテル・ザッハーのザッハトルテ。

ザッハー 021_R
頭がじーんとするくらい濃厚なチョコレート、
後味をさわやかにしてくれる洋酒の香り。


ムスメよ、あなたにはまだ早い。
ザッハー 008_R
おとーさんとおかーさんがあなたの分まで頂きますよ。
Secret