朝から冷たい雨が降る土曜日でした。

こういうときこそ、受験強に精進するべし、
という気分でオープン時刻から自習室でお勉強。

1時間もたたないうちに、自習室は満員になりました。
資格試験の社会人よりも、定期試験対策の高校生が多かった。
受験生、みんな頑張っているね。

先週と同じく、昼食を挟んで午後も継続しようかと思いましたが、
先週とは異なり、自宅にはムスメがいるのであっさり諦めました。

受験生の我が身に、ムスメの存在は悩ましい。
資格試験は来年も受験できるが、0歳のムスメは今年が最後。
しかも、こんなにかあいらしいので・・

めがね 016_R 1390713_535334133209062_284178567_n_R_20131005212735ed2.jpg

右の写真は、僕がランニングしている最中、
ダイニングテーブルから背伸びして取った僕のメガネ。
キッチンにいた妻が気がつき、写真に収めてくれたようです。
今度見かけたら、写真を撮る前に、ムスメからメガネを取り上げて下さいねぇ、
壊れてしまいますよ。。


普段は倹約家の妻も、ムスメに対しては査定が甘い。
ムスメ撮影用に、少し高級な一眼レフ購入をホンキで悩んでいます。

DSC_0074_R_201310052127376a8.jpg


現在使用している、オリンパスのPEN(初期型)があるからなー、悩む。

PEN用のレンズでも買い足してみますかね。
Secret