2013.10.06 お焼き
手づかみ食べのメニューを増やそうと思い、
お焼きを作ってみました。

まずは、かぼちゃと豆腐のお焼き。
お焼き 009_R

お焼き 012_R
以前かぼちゃを茶巾にして食べさせた時は、
手にべちゃべちゃくっつくのが嫌そうでしたが、
これなら食べやすいのかパクパク食べていました。

次は、納豆ごはんにしらすと小松菜を混ぜて。

主食にたんぱく質も野菜も入るので
お昼などに手軽でいいかと思ったのですが。

いかんせん、納豆なので下のような大惨事と相成りました。
お焼き 034_Rお焼き 037_R
お焼き 038_Rお焼き 045_R
お焼き 046_Rお焼き 048_R
もはや、コント。

手も顔も、テーブルも椅子も床も、べたべた。
ぬれタオルで拭いたくらいでは納豆臭さはとれないし。

美味しかったらしく次々食べていた本人は、全く気にしていないようですが。
お焼き 051_R
ご馳走さん。
次は納豆でなくて挽肉とか魚にしよう。


ちなみに、昨日高いカメラを買いそうになった私のために、
のりのりさんがレンズを新調してくれました。
(ま、それもお安くはないですが。)
納豆写真はその新しいレンズで撮ったもの。
なかなか悪くない写りです。



Secret

