先週金曜日、妊娠中検診に通っていたクリニックで開催された
母乳育児相談会に行ってきました。

マッサージを受けるほどではないけど、
ちょっとトラブルがあって、とか
卒乳・断乳について迷っていて、などの気がかりを
助産師さんに相談したり、簡単なチェックもしてもらえる会で、
時々参加しています。
助産師さんだけでなく、参加している他のお母さんたちから聞く
離乳食や寝かしつけ、トイレトレーニングのことなどの情報も貴重です。

チェックしたもらうと、白斑かもと思ったのは
そうではなくて傷がかさぶたのようになっているだけ、
しこりも解消されているし母乳の出も悪くないとのことでした。
一安心ではありますが、といって傷が治ったわけではないので
引き続きキズパワーパッドを貼って養生しています。
あー、痛い。
悪化はさせたくないのでそのクリニックお勧めのガジュツ(紫ウコン)という
サプリメントを買って帰りました。
これがまた苦いのです。
飲んだ後のりのりさんと話すと「(匂いが)ニガっ」と言われるほど。
どちらからも、早く解放されたいものです。


最近のブームは
ばんざい 005_Rばんざい 003_R
「バンザーイ」。

天気予報は
ばんざい 010_R

ばんざい 013_R
ずーっとお気に入り。


Secret