2013.10.27 パソコン更新
3日ぶりのブログ更新となってしまいました。

先週は夜間作業が続き、ヘロヘロになってしまいました。
昨日も、事務所仕事で出勤。勤労の秋です。

昨晩、久しぶりにブログを書こうと、自宅PCを立ち上げようと電源を入れたら、
どうも具合が悪い。立ち上がりが極端に遅い。

妻によると、ここ数日の症状だとか。
ムスメの度重なる暴力で、とうとう、壊れてしまったか。
ま、ムスメは良し悪しを判断できないから、手が届く場所に置く親が悪い。

妻と相談し、ダイニングテーブルで使用するノートパソコンを購入することにしました。

ブログで調べたら、かなり短命だったことが判明。 *前回更新のブログ

 土砂降りの千葉マリンマラソンの前日だったか・・

 
更新と決まったら、急ぐべし。タブレットでamazom開き、速攻購入。
amazonは土曜深夜の注文にも、休むことなく対応してくれました。

本日、午後に到着。
ASUSのA4ノート、4万円しません。激安。
PA271148.jpg

すぐに使えると思っていたけど、ここで落とし穴が。
最新OSのWindows8、わけがわからん。
XPに慣れてしまった僕には、まったくの別物でした。

PCが自在に使えないと、わけもなく、いやーな気分になります。
ブログを書けるまで、ようやくたどりつくことができました。


古いPCを撤去し、テーブルを片付けたら、広くなりますね。


今日は久しぶりの休日で、ムスメとべたべたしていました。
こんな笑顔をたくさんみせてくれました。ふふ、かわいいな。

PA251043.jpg


Secret