2013.10.28 二本の足で

しばらく前から、のりのりさんご母堂が、
ムスメの靴について気をもんでくれているようです。

ベビー服ブランド以外にもナイキなんかにもベビーシューズがあるけど、
どんなのがいいかしら?サイズはいくつ?
それとも、お金をあげるから好きなのを買う?…などなど。

とても有難いので、折角だから選んで頂こうと思うのですが
問題は、ムスメ、まだ歩いていないんですよ、お義母さま。

歩き出したらサイズをお伝えしますね、なんて話していたら、
ムスメもその気になったのか、ふらふら~と立ってみせました。

はじめは、なんだか間違って立ってしまったというような
自分でもキョトンとしながらでしたが、
何度か繰り返すうちに、スックと立ち上がって
そのまま数秒間立っていられるようにもなりました。

つかまり立ちをした時もそんな感じでしたから、
1、2週間もすれば当たり前のように立っているかもしれません。

ま、歩くのはまださらに先ですけど。

にっこり2
片手だけ、はもうお手の物。

相変わらず、絵本は読むより噛むのが好きなムスメ。
静かだなあと思うとガジガジ。
にっこり3
こういう時、「ダメ!」とか「こらー」とかは言わないようにしているのですが
本人もなんとなく噛むのはよくないと分かってきたのか、
私に見つかるとパッと放り投げてハイハイで逃げていきます。
これも成長でしょうか。

Secret