2013.10.30 練習中です。
鋭意練習中です。
たっち (1)
ふんふんとお尻を振って、

たっち (2)  たっち (6)
スクワットのような上下動を繰り返して、そろそろ~っと。

そのままよろよろっと座り込むこともありますが、

たっち (3)
スックと立てることが増えました。

たっち (4)
あっちでたっち。

たっち (5)
こっちでたっち。

こんなにスクワットをして、筋肉痛にならないものなのでしょうか。 

さて、最近の気がかりは、インフルエンザ予防接種。
私は早々に済ませ、のりのりさんも後ほど接種予定。
赤ちゃんは6か月から受けられるのですが、
鶏卵アレルギーがあるとアナフィラキシーが起こる可能性があるのだそうです。
まだ卵を食べたことがないムスメ、今のところ他にアレルギーもなさそうですが
なんとなく卵は怖くて食べさせられずにいます。

子供さんが卵アレルギーだったという知り合いから、
8か月のころはアレルギーが出たけど
1歳を過ぎたら食べても大丈夫になったと聞いて
まだ先でいいかなあと思っていたということもあります。

インフルエンザは親が予防接種を受けて
家に持ち込まない作戦でムスメを守るつもりでしたが
これから歩けるようになったら
公園や保育園の開放などにも連れ出したいし、
そうすれば感染の可能性も高まるし。

やはり卵をまだ食べていなかったあるお友達は、
「お医者さんに、卵ボーロでいいから試してみてと言われ」、
反応が出なかったので予防接種も受けたのだとか。
うーん、うちもそうするかなあ。
気持ちは行ったり来たりです。

Secret