2013.11.02 大人の階段
夏前まではよく遊びに行っていた区の子育て支援施設。
離乳食が始まってからはうまくお出掛けの時間が作れず、
梅雨やら猛暑やらもあって、しばらくご無沙汰となっていました。

おととい、ついでがあったので久しぶりに入館してみました。
以前は赤ちゃんコーナーで寝転がっているか
せいぜいおもちゃをかじっているだけでしたが、
ハイハイに伝い歩きを習得した今は
少し大きなお姉さんお兄さんたちと同じ遊び場へ。


初めての階段。
ハイハイで上ると思ったら、
とことこ (4)
そうかー、つかまれば歩けるのだから、歩いて上るのかー。

とことこ (5)
普段の伝い歩きは横移動ばかりだから、
歩いて前進するのも初めてなはず。

とことこ (2)

よほど面白かったのか、何往復もしました。
転ばないか張り付いている私のほうが疲れてしまいました。

あまりに楽しそうだったので、今日も行きました。
なぜか今日は階段には興味を示さず。
あぁ、子供心と秋の空。

京急 (2)京急 (3)
京急 (7)
トンネルくぐり。

京急 (6)
ミニキッチン。冷蔵庫に手を突っ込んだり。

京急 (4)
何かを飲もうとしたり?
最近、お椀に口をつけてお味噌汁を飲むのがブームなのです。

ですが、一番好きなのは、
京急 (5)
この、紙製の京急電車。
どこへ行くにも、ハイハイしながらも握りしめていました。

別の施設に行った時もこれにまっしぐらでした。
むむ、鉄子ちゃんになるのかもしれません。


Secret