一昨日の仕事が無事に終わったので、少し気が抜けました。

昨日は、取引先の若手と近所の山を走り、温泉に入り、一杯のつもりが
だいぶ飲みすぎて、20時ごろ帰宅。

今日は軽く二日酔いでしたので、ムスメと触れ合いながらダラダラと過ごしました。

ムスメは最近、うれしいときにこんな表情をします。

「いぃー」
PA311242.jpg PA301233.jpg

かわいい舌を押し付けて。


「うぅー」
PB021291.jpg PB021270.jpg


Eテレの子供番組をじーっと見つめたり。
PB021279.jpg


以前、先輩からもらったジムを普段使っていない和室に組み立てました。
適用が1歳半~なので少し早いと思いましたが、遊んでみることに。

ムスメはまず、ふすまをバンバンたたき。

PB031301.jpg 


金属製の把手が、気になる様子。

PB031302.jpg PB031303.jpg

こっちの把手も。

PB031304.jpg PB031305.jpg

こちらの把手も。
PB031306.jpg PB031307.jpg

ジムも、遊び方がわからないようで。

PB031311.jpg

手すりをなめたり、板をたたいてみたり。

当分は、こんな感じでしょうか。


今日、二人で何気なく観察していたら、手を合わせたことを発見。
早速、拍手して見せると。

PB041329.jpg PB041328.jpg

おおっー! パンパンと手をたたいてくれました。
成長しましたね。


午後は近所の川を観察(フッコや黒鯛を発見!)をしながら、
ムスメと二人でお散歩しました。


ムスメと触れ合いながら、ぼーっと過ごす、穏やかな休日でした。


Secret