ご無沙汰しておりました。
今週は働き過ぎたので、土日連休です。

さすがに疲れていたので、午前はムスメと触れ合いながらぼっーと過ごしました。

そんな折、大阪より冬の味覚をいただきました。

播磨のカキです。殻つきとむき身、大量にいただきました。
PB151433.jpg

早速、殻つきを昼食で料理しました。
本当なら、白ワインを飲みながら軽く蒸したカキをペロリと食べたいところですが、
授乳中でアルコール禁止なうえに、

 明日は約2年ぶりのレース(妻)

なので、生っぽいカキは止めておきました。

レンジで温めて、殻を開けるとプリプリのカキが!

PB151444.jpg

ほうれん草とカキのクリームパスタを作ってみました。

PB161445.jpg

まー、おいしいカキだこと。歯ごたえよし、旨み多し。
とてもおいしいパスタになりました。


さて。約2年ぶりのレース前の妻。

準備も2年ぶりなので、あれこれ手こずっていました。加えてムスメの妨害行為。

PB161450.jpg

距離はハーフ。
思うように練習できていないので、久しぶりのレースを楽しんで欲しいのですが、
勝負師の妻いわく、

 最初から突っ込んでしまいそう。

とのこと。妻の闘争心には困ったものです。
オーバーペースで大失速しないことを祈るばかり。


準備が済むと、ますます興奮気味の妻。

すでに心がオーバーペースなのだそうです。

ムスメよ、会場で豚汁でも食べながら母を応援しましょうね。
Secret