昨晩のお話。

夕方、妻の激走に刺激されて10kmを飛ばして走ったあと、
部屋に戻ったら、会社の携帯に着信があったことを妻が教えてくれました。

何事かと着信履歴を確認したら、直属の上司の着信が2回。
日曜日の夕方、良い話であるはずがない。

シャワーで汗を流した後、頂き物のカキととり野菜味噌を使った鍋をつつきながら、
ビールをググッと飲もうと思っていた矢先。

悩んだ挙句、リダイヤルすると。

 あのさー、〇〇〇で、〇〇〇・・・・復旧できないらしい。

んー、それはピンチだ。客が非常に困っているらしい。

ほかに誰も対処できないようなので、
カキ鍋とビールとムスメを諦めて出動することにしました。


結局、20時には無事に解決したけど、晩御飯も大河ドラマも間に合いそうにないので、
昨日2度目の四川料理店で中華丼を食べて帰りました。


その代わり、あの客の催促も、この客の催促も無視し、18時半に帰宅。
昨日、やり残したことを達成しました。

PB181571.jpg

そのあと、ムスメとも存分に触れ合うことができた。


ムスメは11ヶ月。現在、来年のカレンダーを編纂中です。
月別でベストショットを1枚ずつ選択しようと作業をしているのですが、
とても1枚に絞り切れない。

今年中に製作完了するか微妙です。

Secret