以前は日曜日に大型スーパーやショッピングセンターに
家族総出で来ている人たちを見て、
「折角の休みに家族でほかに行くところはないものかねえ」などと言っていたのですが
ムスメが生まれてよく分かりました。

のりのりさんがいる日曜日に一気に用事を済ませたい。
例えば、じっくり選びたい衣料品の買い物、ヘアカット。
ムスメを抱っこしながら、
離乳食だ授乳だと時間を制限されながらだとなかなか落ち着いてはできません。

そんなわけで、今日は
アウトレットで冬物衣料ショッピング、
ショッピングセンターの回転寿司でお昼、
私が美容院でササっとカットしてもらっている間に
のりのりさんがスーパーで食材の買い出しと
すっかり典型的な日曜日の過ごし方となりました。
のりのりさんも今や典型的なお父さん。
想像もつかないことでした。

我が家に変化をもたらしてくれるムスメもまた日々、変化。
最近は
日曜日 (3)
スクワットが激しくなりました。

一、二歩、何にもつかまらずに歩くことも増えました。

少し前までかじるだけだった車のおもちゃを
日曜日 (1)
手で押して走らせるように。
「ちょうだい」と手を差し出すと、持っているものを渡してくれる確率もアップ。
こう書いている側で、昨日までしなかった、
穴にボールを入れることを初めてしてみせ驚かされた両親です。
世の中の子供を持つ人々が「うちの子ってば…」と親ばかになる気持ち、
これまたよく分かりました。

すっかりこの季節。
日曜日 (2)
二週間に一度は食べているかも、キムチチゲ。
味も完成されてきました。
Secret