2013.12.02 リズミカルに
子育て支援施設で行われたお歌のイベントに行ってきました。
二人組みの女性が、ピアノを弾きながら季節の歌を歌ってくれるもので、
これまでも何度か参加していました。

ステージに集中して一緒に歌ったり手遊びしたりできるのは
もう少し先でしょうか。
毎回ムスメは、はじめこそ私のお膝でおとなしくしていますが
そのうちハイハイでおもちゃの方へ。
時々、手遊びをする周りの人々をじーっと見たり。

今日は少し違いました。
ステージなど見ないでおもちゃの方へ行ってしまったのは同じですが、
おもちゃで遊びながらも、音楽に合わせて体をゆさゆさ。

大好きな鏡の前でも
ふりふり2
腰を左にふりふり、

ふりふり3
右にふりふり。

最近、家でもボタンを押すと歌が流れるおもちゃで

ふりふり1

ふりふり4

ふりふり5

肩を前後にゆさゆさ。結構速いです。
左右にふりふり、前後にゆさゆさ、
時々手をぱちぱち。

ただ、リズムは合っていません。
幼いからなのか、母譲りのリズム感(のなさ)なのか。
気がかりがまた増えてしまいました。
Secret