妻が妊娠する前は、度々来店した横浜家系ラーメン店があります。

5年ぐらい前、二人でスポーツクラブで汗を流したあと、
毎週のように通っていたお店です。

マラソンをやるようになり、カロリーを気にして少し回数が減ったものの、
ロング走などをやった後は、ご褒美として通い続けていました。

しかし、妊娠によりトンコツがいやになった妻は
1年半以上も絶っていました。

今日は二人とも午前にランニングを済ませ、
万を持して訪問しました。

かつては軍隊のような規律で統べられていた
お店の雰囲気は和やかになりましたが、味は変わらず。

狭いカウンターでムスメを抱っこしながら、
二人並んでずるずるとすすって来ました。

昔から働いている番頭は我々に気がついたようで、
何度か見直していたようです。


ムスメが生まれる前の二人生活を思い出してしまいました。


ムスメよ、アナタの生まれる少し前の話ですよ。。

PC071848.jpg
Secret