2013.12.30 大掃除終了
以前のアパートでは年末の恒例だったレンジフードのお掃除。
昨年はムスメの誕生のどさくさと年末年始の忙しさで中止。

年末しかやれないわけじゃないのに、結局本日やることになりました。

引っ越しの際に大家さんが新設したレンジフードは、
2年5か月の油をたっぷり吸っておりました。

歯ブラシやら汚れ落としスプレーを駆使し、午前中に完了。

妻のリクエストに応え、サーキュレータとして使っている
扇風機のガードも掃除して、今年の大掃除は完了。


午後は三人でグダグダと過ごして、夕方に近所のスーパーへ。
何気なく、ムスメが嫌がるニット帽を被せてみると、奇跡的に取り外さない。
結局、買い物中、ずっと被ってくれました。

PC302180.jpg

とうとう、父親の気持ちが分かってくれたか。
ムスメよ、外出のたび、被ってくれよ。


ところで、二日連続にランニングしました。

1月末にハーフマラソンを走るので、休み中にコンディションを上げておきたい。
金曜日のタイ古式マッサージが効いたのか、連休で十分な睡眠がとれたせいか、
とても調子が良く、昨日よりもハイペースで10km走ることができました。

気持ち良いついでに、3月のフルマラソンもエントリーしてしまった。
毎シーズン、1レースぐらいは走っておかねば、ね。



ムスメとじゃれていたら、ソファーに足をかけるので、どうやら上りたいらしい。
始めはかわいいお尻を持ち上げてあげてやったけど、とうとう一人でできました。

PC302206_20131230214347c16.jpg PC302207_20131230214349007.jpg

お見事!降りる時は、足からそーっと降りていました。


明日でお盆以来の3連休。やっぱり休みはええね。
Secret