2014.01.03 お買いもの
釣り船でアジでも釣りに行こうかとも思いましたが、
休みも残りわずかだし、妻が年明け早々に発した一言、

 洋服買う=ユニクロじゃ、全身ユニクロになっちゃう

という趣旨のクレームに応えるため、我が家としては珍しく、
昼越しで買い物に出かけました。
といっても、行先はいつものアウトレット。

11時過ぎに着いたら、すでに多くの買い物客。
店内がごった返していたので、妻の洋服探しは一人でおまかせ。

僕はムスメを抱っこしてベンチでワンセグにて駅伝観戦。
どうやら、東洋大学が逃げ切れそうだ。
なんかしらんけど、駒沢大学のランナー達は出し切れんね。
プレッシャーなのか、コンディションなのか。

15分ぐらいして、妻が登場。
いつもは悩んで買いそびれる妻は、珍しく袋を抱えてきた。
すまんね、こういう機会を増やしますね。

昼時になり、施設内のレストランを物色してみる。
なんとなく、ブッフェスタイルのレストランに並んでみた。
我が家が旅行以外でブッフェ式を利用するのは初、なはず。
10分ほど待っただけで席に呼ばれました。

エスニック、洋食、中華とさまざまですが、お約束料理ばかりじゃないので、
とても楽しめました。たまにはええね。

さいごに、デザート。
店内に入ってすぐ目に入ったチョコレート滝
(チョコレートファウンテンというらしい)を体験してみました(人生初)。
ミニカステラ、マシュマロ、バナナを串にさして、チョコレート滝に突っ込む。

20140103213119.jpg 20140103213021.jpg


まー、これはおいしいこと。特にマシュマロがいい。
溶けたチョコをバナナムースにべったりとかけて食べるのもグッド。
大きなスプーンか、お玉を滝に突っ込んで、そのまま飲みたい気分。

堪能しました。


ムスメよ、3歳ぐらいになったら、存分にやって良いですよ。
ただし食にうるさい母が許してくれたらね。

P1032361.jpg

背が大きくなりました。
Secret