2年前の同じ舞台は、朝から土砂降りでした。
妻と自己ベストを更新し続けた最後のシーズンで、
大本命のハーフマラソンでした。

自己ベスト更新は当然として、31分台、あわよくば・・・と狙っていただけに、
土砂降りには参りました。
QVCマリンスタジアムの大混雑、完走後の凍えるような寒さなど、
極めて思い出深いレースでした。

あれから、2年。
妻とムスメを横浜に残し、単身で再び同じ舞台。

思ったような練習はできていないけど、今シーズン最初で最後のハーフなので、
とにかく今の精一杯で走り切ろうと決めていました。
できれば、100分ぐらいで・・・ということで、
4:45/kmを基準ペースとして挑みました。

2年前と異なり晴天でしたが、風はあの時よりも少し強め。
行はよいよい、帰りは進まない、というレースでした。

スタートからの1kmラップ

5:17
4:51
4:49
4:48
4:44

0~5km 24:29 微妙なタイム 


4:43
4:58
4:58
4:46
4:42

5~10km 24:07 上げきれない、ヘタレその1

10km通過 48:36

4:49
4:51
4:50
4:51
4:46

10~15km 24:07 結局同じペース、ヘタレその2


4:36
4:50
4:49
5:06
4:59
5:02

15~20km 29:22 逆風に負けた、ヘタレその3

0.21

ネットタイム 1時間43分とちょっと。
不甲斐ないけど、ラスト4kmはフラフラでしたから、全力を出し切れたと思っています。

やはり距離を走らないと、走力が上がらないことを再認識。
これでは3月のフルマラソンは惨憺たる結果になってしまうので、
気を入れなおして頑張ろうと思います。トホホ


残業して遅くに帰ってきた今夜、誰もいないキッチンにこんなにかわいい靴が置いてありました。

P1212688.jpg


おお!ムスメの初めてのシューズ!
どんなに小さいかというと。

P1212690.jpg

てのひらサイズ。

週末、靴を履かせて外を歩いてみようと思います。楽しみだ。
Secret