2014.02.08 集中、集中!

大雪です。
不要不急の外出は控えていますが、折角なのでムスメに雪を見せようと
玄関先に出てみました。
引き出し (10)
上から横から吹き付ける雪に、3分で退散。
休日出勤ののりのりさん、無事に帰宅できるでしょうか。


さて、我が家はリビングと台所の間にゲートを置いて、ムスメが台所に入ってこられないようにしています。
昨日、食事の後片付けをしているとき、そのゲートのあたりでムスメが動く気配を感じていました。

片づけが終わって見ると
引き出し (1)
ゲートのそばにハンカチの山。

そしてハンカチを手に
引き出し (2)
歩き回るムスメ。


引き出し (4)
引き出しを開けて次のハンカチを出し、

引き出し (5)
後ろへポイ。
そしてまた次のハンカチ。


引き出し (6)
今度は再度立ち上がり、

引き出し (7)
ゲートの向こうにポイ。

引き出し (8)
先ほど放り投げたものも集めて、


引き出し (9)
ゲートの向こうにポイ。

これを何やら真剣な面持ちで繰り返しておりました。
まるで使命感を持って仕事でもしているような集中ぶりで、
私が横で写真を撮っていても知らんぷり。

ハンカチでならいくら遊んでくれても安心なので
普段よく使うハンカチは別にして、
残りは引き出しごとムスメ用としました。
そう、ハンカチの入っているところなら大丈夫。
でも下の段はねー、ややこしい物がたくさん入っているから困ります。
まあ、少し重いからムスメの力では開かないんじゃない?
そうのりのりさんとも話していてそばから、

引き出し (11)  引き出し (12)
あぁ、やっぱり。
家中の細々としたもの、ドライバーとか、万年筆のインクとか、裁縫セットとか。
手にして欲しくないものしか、入っていないのですよー。困った。

Secret