2014.02.10 雪の思ひ出
土曜日―。

カーテンを開けると、

かまくら (3)

かまくら (4)

そこは雪国だった…。

いやー、大変な雪でした。
台風みたいな風は吹くし、停電はするし。

昨日は晴れて、近所の人たちが雪かきをしてくれたおかげで外出もできましたが、
経験がないもので深く考えずベビーカーで出掛けたら、
雪の残る道では車輪が埋もれてニッチもサッチも行かず。
通りがかった人にベビーカーを持ち上げてもらったり、
後ろ向きになって引っ張って進んだり、
ムスメには乗り心地の悪かったことと思います。

かまくら (5)

ムスメよ、人生2度目の大雪ですね。

あんまり反応がないので、
かまくら (7)
冷たさを実感してもらったりして。

P2083004.jpg
嫌がっていました。そりゃあそうだ。

かまくら (2)
隣家のお兄ちゃんたちが、かまくらを作っていました。
こんな雪、次はいつ見られますかねえ。

いつも行く公園は、地面がまだびちゃびちゃだったので、
地区センターのプレイルームへ。
かまくら (1)
最近はこの、押して遊ぶ車がお気に入り。
そういえば、ハイハイする姿をほとんど見なくなってしまいました。
ちょっと寂しいです。


Secret