2014.02.15 雪降る夜に
昨日は降りに降って、とんだホワイト・バレンタインデイとなりましたねー。

ちょうどおうちコープの配達日で、まるでこの状況を見越していたかのように
普段より多くの品を注文していたので買い物の必要もなく、
こんなにもおうちコープに加入していてよかったと思ったのは初めてでした。

あとはもう、降り続く雪を眺めたり、繰り返し絵本を読んだり、
フィギュアスケート男子シングルSPの録画を見たり。

羽生くんの「パリの散歩道」は素晴らしかった!
団体戦でも結果を出したのに、ピークがずれることなくバッチリ決めてくるとは。
これはもう、フリーは生で見るしかないでしょう、とのりのりさんとも盛り上がり
携帯のアラームを3時にセット。

ムスメは今も夜2、3回は目を覚まして授乳が必要なのですが、
幸いタイミングよく3時前に目覚め、最終グループの滑走が始まる前に寝付いてくれました。
はー、高橋選手の演技には胸が詰まり、羽生くんには息が詰まりでしたが、
見られて良かった。女子も楽しみです。
惜しいのは、団体戦のプルシェンコの最後?の演技を見なかったこと。
エキシビジョンだけでも出てくれませんかねー。


おやつの時間。
P2153153.jpg
今日はバナナ。
のりのりさんがバナナの置き場所を教えたら、
指さして欲しがるようになりました。

P2153161.jpg
お茶を飲んでごちそうさま、かと思ったら
もっとくれー、と大泣きされました。

Secret