40歳の誕生日に妻からもらったプレゼントは大好きな甘いものでした。

P3043344.jpg

チョコレート。片方がムスメが手渡してくれました。

これだけだと思ったら、仕事中にLINEでケーキのプレゼントまであることを知りました。
楽しみに帰ると冷蔵庫内にケーキの箱が。

帰宅が遅かったので、妻とムスメを寝室で見送り、一人で食べることに。

P3033341.jpg

いちごのシュークリーム。ホットミルクとともに。
久しぶりの生クリームが体に染み渡ります。幸せ。

22時過ぎ、食べ終わってしまった虚しさから、もう一つに手を出してしまった。

P3033343.jpg

いちごのタルト。これまたホットミルクとともに。
深夜に2個のケーキを食べつくす罪悪感。官能的なおいしさでした。


朝起きたら、オットの暴挙に驚く妻の顔。
深夜に2個間食するのは想定外だった様子。
朝、二人で半分ずつ食べるはずだったらしい。

その結果、この肉まん事件の帳消しを求められ、しぶしぶ承諾しました。

 肉まん事件


ムスメよ、お父さんばかり甘いものを食べてしまって、すまないね。
Secret