2014.03.06 帰宅ラン15km
日曜日の古河はなももマラソンは、練習不足なので走らない予定。
1月~2月の走り込み不足は、致命的でした。

過度の業務量もここ2週間ほど前から少しだけ改善してきました。
色々なことに追われているイヤな感覚がようやく無くなってきました。

そこで先週、平日の帰宅ランを試してみました。
今の事務所から自宅まで約16mほど。
信号が少なく、歩道が広い道を見つけたので、
思ったよりも快適に走れることが分かりました。

事務所周りを走って、シャワーを浴びて帰宅するぐらいなら、
倍の距離を走ることができるので、帰宅ランはとても効率的です。

土曜・日曜は雨で走れなかったので、今週の月曜も帰宅ランをしました。
そして本日、再び帰宅ラン。かなりハイペースで快走してきました。

これからは暖かくなり、陽も長くなるので、帰宅ランの機会が増えるかもしれません。


今シーズンは結局、フルマラソンを走ることができませんでした。
その代わり、春にウルトラとトレイルをエントリーしているので、楽しもうと思います。


ムスメは今日もお元気です。
食事のあと、ごちそうさまのポーズ(手を合わせて頭を下げた)をしたようです。
日に日に成長しているのでしょうね。

P3043359.jpg

Secret