外出する前、私が化粧ポーチを取り出すと、

お化粧 (1)  お化粧 (2)
ムスメは両手でほっぺをパチパチ。
保湿液や日焼け止めを塗る動作のお真似のようです。
まー、よく見ていること。
お行儀に気をつけないと。

さて、今日も日焼け止めをたっぷり塗って、公園へ。

少し足を伸ばして、いつもと違う公園へ行ってみました。
おすべり (2)  おすべり (1)
ここは大小の滑り台があるので、ムスメもひとりで滑ることができます。

ですが、公園でムスメが一番好きなのは、
花壇 (1)  花壇 (4)
花壇。
父親の願い通り(?)花を愛でる娘になりました。
見ていると、一応やさしくナデナデしているようです。

そして、
花壇 (3)  小石 (1)
小石、小枝をちまちまと拾います。
これまた様子を伺っていると、
何でもむやみやたらと口に入れたりしなくなったようです。

一方で。
何か食べたり飲んだりしている人がいると
やたらめったらじーっと見つめます。
先日はそれでまんまと人のおやつを分けてもらっていました。
(赤ちゃん用ビスケットです。)
自分はバナナを一本食べたあとだったのに。

今日もベンチでスナック菓子を食べている人をガン見。
恥ずかしいから、なんとかやめさせたいものです。

Secret