甲府に出張してきました。
昨晩は前泊のため、夕方に横浜を出発しました。

顧客が先行して甲府入りしているはずでしたが、
ビジネスホテルで電話したら、特急あずさで甲府に向かっている途中とのこと。
仕事の切れが悪く、出発が遅れてしまったとか。

せっかくなので、客を待ちながら付近をブラブラしてみました。
ビジネスホテルの周辺は、かつての繁華街だったそうです。
往時の賑わいが容易に想像できる、雰囲気のある街並みでした。

こんな路地が迷路のように続いていました。

IMG_0626.jpg

さて。
ムスメからうつされた鼻風邪が猛威を振るっているので無理はできないが、
せっかくなので、旅気分を味わいたい。

と、ブラブラしていたら、フィリピン料理レストランを発見。
おー、懐かしや。フィリピンはかつて3度訪問した思い出の国。
サンミゲールが飲みたくなったので、入店。
開店準備をしていたフィリピン人のおばさんにサンミゲールを注文。
ライトしかないらしが、仕方ない。

IMG_0627.jpg

テレビを見ながら、柿ピー食べてビールをお替りしていたら、顧客から到着の連絡。
店を教えると、しばらくして登場。駆けつけ3杯で、合流完了。

ご近所の居酒屋で甲州料理を食べながら、チビチビと開始し、最後はガブガブ。

鶏モツとアワビ煮。
IMG_0628.jpg


11時ぐらいになり、2軒目に移動。
フィリピン人に聞いておいた、フィリピン人のお店へ。

顧客はカラオケを歌ってかなりご機嫌になり、店を出たのは結局深夜。
腹も減っていないのにご近所のラーメン屋で夜食を食べ、
再び最初のフィリピンレストランでビールを飲み、気が付いたら2時過ぎ。

ホテルの部屋に戻ったら、スーツを脱ぐのが精一杯でした。


出張業務は何とか無事に終わり、疲れ果てて帰宅しました。


ところで昨晩、ホテルからLINEで妻にビデオ電話してみました。
それを見ていたムスメは、スマホの画面に映る僕の姿を見て急に泣き出してしまいました。
混乱させてしまって、すまなかったね。

Secret