朝はのりのりが起きる時にムスメも起こしてリビングに連れてきます。
実際にはのりのりさんに抱かれながらまだ目を閉じていることがほとんど。

そしておむつ替えや着替えなどをされるうちに
ようよう目を覚ますのですが、
のりのりさん曰く「寝たふりをしているだけ」なのだそうです。
目を閉じて、こちらの動向を伺っているのだとか。
確かに、寝ている割には、少しでも着替えにもたついたり
いつもと違うことがあったりすると
不愉快そうな声をあげています。

ところが今朝は本当にまだまだ寝ていたかったのか
何をされてもピクリとも動かず。
5時ごろに一度起きて寝たので眠りが深いタイミングだったのかもしれません。

朝食の準備も整ったので、のりのりさんがトントンと起こして
食事用によだれかけをかけると、
その30秒後には

こんな様子でした。まだ目が腫れぼったい。
起きてすぐ食べられるのは、父親譲りですねー。
ちなみに私は、起きたら歯を磨いて白湯を飲み、
身体を温めてからでないと食べる気がしません。

一方で、午後、昼寝から覚めた時の機嫌の悪さは
時にお手上げ!と思うことも。

今日は大泣きはしませんでしたが、
なかなかしがみついて離れてくれなかったので、
普段入れないキッチンで遊ばせると、興味をひかれたのかご機嫌に。

10009624_630684083674066_449428218_n.jpg
にんにくを見つけて、何やら思案顔。


10003424_630683493674125_836517696_n.jpg
引き出しの中に仕舞ってやろう、と思ったようです。

Secret