ムスメの体重増加とともにベビーカーでのお出掛けが増えてきました。
今日はいよいよ、ベビーカーで初めて電車に乗ってみました。
(新生児の頃から乗りこなしている人も多いでしょうが、
ムスメはとにかくベビーカー嫌いだったもので……。)

エリザベス (2)
慣れない段差やエレベーター探しに私はえっちらおっちらでしたが、
ムスメは特にむずかることもなく、多少お行儀が悪いくらいで大人しくしていました。

乗り換えること2回、向かった先は。

見えてきました。
エリザベス (3)
横浜初寄港、豪華客船クィーン・エリザベス号。
昨夜遅く、ベイブリッジすれすれで入港してきたそうです。


エリザベス (4)
大きいですねえ。圧倒されます。

エリザベス (5)
お掃除も大変だー。

客室のデッキから手を振る熟年カップル発見。
エリザベス (6)
よく見ると、手にはシャンパングラスが。
なんとも羨ましいことです。

エリザベス (7)
十数年前?先代が大阪港に寄港した時も見に行きました。
港そばの観覧車に乗って見下ろしたっけ。
プールが見えたのを覚えています。

大桟橋のデッキでムスメを遊ばせようと思っていましたが、
あまりの人出だったのでやめておきました。

なので、「大きいお船でしょー。遠いところから来たのよー」と
ゆっくり見ながら説明していたのですが、
エリザベス (1)
ムスメは「へー、さいですか」と言うような退屈顔。
そうよねー、大きすぎて何だか分からないもんね。

「お船!」と言えるようになる頃、また見に行きましょう。


近くで仕事をしているのりのりさんともランデブーしたかったのですが、
タイミング合わず。
終業後、ジョギングがてら見に行くといっていたので、
夕暮れの港に輝くクィーンの写真を期待しています。



Secret