クイーンエリザベス号の来航で空前の盛り上がりだった、おおさんばし。
現在の職場が非常に近く、事務所からはおおさんばしの端が見えるので楽しみにしていました。

朝、事務所の窓から横浜港を見てみると、
普段は見えない大きな建物のようなものが見えました。
エリザベスのおいど。

しかも、おおさんばしにたくさんの人影が見えました。


仕事を途中放棄し、妻と合流して観覧する予定でしたが、うまくいかず。
結局、仕事が終わって帰宅前に見に行くことに。

近くの歩道は駅と反対の海方向に向かう多くの人。
道路はありえないほどの渋滞。
これはビッグイベントだ。

県庁側から歩道を歩き、建物の陰からぬっと現われた巨大な船。
まー、思ったよりもずっと大きい。
それよりも、観客の多さにびっくり。
夕方ジョギングする際、時々おおさんばしを走るのですが、これじゃ走るどころじゃない。

結局近くに寄ることなく、遠景のみパチリ。

IMG_0694.jpg

短時間でしたが非日常の風景を見ることができたので、気分がスッキリしました。


ムスメに、自転車用のヤッケを買ってあげました。

P3153432.jpg

ド派手な赤を気に入ってくれたようで、指を指してケラケラ笑ってくれます。
これを着て、週末サイクリングしましょうね。


Secret