お昼寝から目覚めたムスメはたいてい機嫌が悪く、
抱っこしてなだめようにも身を捩って泣き喚きます。

今日もそっくり返って泣くので、
強制的に上着を着せて靴下を履かせ、外に連れ出しました。

しばらくはぐずぐず言っていましたが、
抱っこで公園をうろうろすると気分が変わったのか、
雨上がり (1)
控えめな笑顔。

そしてしまじろう車を押しているうちに
泣いていたこともすっかり忘れたようです。

雨上がり (5) 雨上がり (2)
今度はしまじろうを忘れて階段の昇り降り。

寝起きぐずり対応、ムスメにとってこれでいいのか分かりませんが、
家で抱っこでなだめていても気分が滅入ってくるし、
ムスメの気分が変わるのも、これが一番早い気がします。


雨上がり (7)
初めての水溜り。
最近は拾った小枝で地面に線を描いたりもするようになりました。
チンパンジーが道具を使うことを初めて発見した人の気分です。

水溜り、楽しいよねえ。
雨上がり (4)
入りたくなる、よねえ。
まあいいや、ご機嫌なら。



Secret