週末働き通しだったので、代休を取りました。

近くのアウトレットに行くと、ビックリするほどガラガラでした。

ファーストシューズが少しきつくなったので、ムスメの靴の購入が目的でした。
早速アシックスへ。

念のため、店員さんに足サイズを計測してもらいました。
結果、12cmとのこと。
シューズは+1cmが適切だとのことで、13cmの黄色いシューズに決定。

P4084008.jpg

近頃は水溜りに入るのもためらわないとのことなので、すぐに汚れてしまうのでしょうね。


どの店もガラガラなので買い物がしやすく、ついつい予定外のものまで購入してしまいました。
ムスメのものになると、財布が緩んでしまうのは仕方ないことです。

レストランも休日とは比較にならないほど空いていたので、
前回利用した食べ放題ブッフェスタイルのお店へ。

僕に抱っこされて熟睡しているムスメが起きてしまう前に、
お互い、食べたいものを集めてくるとこんな感じになってしまいました。

前回の反省を踏まえ、とにかく量は少なめに。

P4073975.jpg

そのうちムスメも目を覚まし、お弁当を一緒に食べました。
デザートに置いてあるバナナ(チョコフォンデュ用)を少し食べさせると、大喜びするムスメ。

はい、ごちそうさま、とおしまいにしてくれるわけもなく。

もっとバナナを食べさせて、とせがむムスメ。

P4083977.jpg P4083987.jpg

ムスメは無賃で入場しているので気が引けますが、あと少しだけ食べさせると。

P4083983.jpg P4083984.jpg

満足していただけたようです。


帰宅後、少しノンビリしようかな、と企むも、
玄関でムスメが靴を履きたい、とせがんでくるので、二人で近くの公園へ。

P4083992.jpg

父親と来るのがうれしいのか(勝手にそう思っているかも)、ハイテンションのムスメ。


今日の横浜は最高気温20度、気持ちよく晴れていました。

P4084000.jpg


その後、こんどこそノンビリできると思ったら、
僕にジャレてくるので、二人で電チャリに乗りスーパーで買い出し。

帰り道、自転車の後ろで眠ってきたムスメを背負い、次はアイロンがけ。


こんなしてムスメに遊んでもらえるもの、あと何年もないでしょうから。

次の休みが楽しみです。
Secret

