のりのりさんが弾丸帰省をしていた昨日、
私はムスメとふたり、旧伊藤博文別邸に遊びに行きました。

雅楽 (12)  雅楽 (9)

ピークは過ぎていましたが、鮮やかなぼたんがまだまだ楽しめます。

昨日の目的は庭内で開催された「雅楽と舞の会」でした。
茶道のお友達に「こんなのあるよ~」とお誘い頂いていたのです。

雅楽 (7)

雅楽 (8)

心地良い響きにうっとり…ばかりしていられるわけもなく、

雅楽 (11)
動きたがるムスメを追いかけまわしながら聞いていました。

そのうち遊び疲れたムスメは抱っこでねんね。
その後はゆっくり舞を鑑賞しました。

雅楽 (5)
神奈川で活動する雅楽の会だそうで、しきりと部員募集をしていました。
宮内庁の雅楽の奏者に習えるとか。
東儀さんに教われるなら習いたいです。

本日のムスメ。

雅楽 (2)
公園で何かを拾って耳に当てるので何なのか見ると、

雅楽 (1)
桜の花の軸でした。
確かに綿棒に似ています。

Secret