金沢自然公園に、100匹の鯉のぼりが泳ぐと聞いて、
えっちらおっちら自転車をこいで行ってきました。
昨日に続いての夏日でしたが、ほどよい風が吹いていたのでサイクリングは快適。

そしてその風で、鯉のぼりもまた心地良さそう?

こいのぼり (3)

こいのぼり (5)


ほらー、お魚たくさん。鯉のぼりよ。と、指差すも……、

こいのぼり (4)
ムスメは最近大好きな階段を見つけて駆け寄り、昇り始めました。
延々、昇りました。100段は昇ったかと。

こいのぼり (1)
果敢にアスレチックに挑戦したり。(すぐ諦めたようですが。)

こいのぼり (2)
金沢自然公園名物の、長い滑り台を滑り降りてくる人たちを見て歓声を上げたり。
でもその後、お父さんに抱かれて滑る子どもをじーっと見て
「あ、うちはお父さんいない……」とでもいうような顔をしていました。

10㎏のムスメとマザーズバッグを抱えて階段を降りるのにくたびれ
次は絶対のりのりさんと一緒の時に来よう、と思っていたせいで
余計そう見えたのかもしれませんが。

気を取り直してまた階段を昇り、

こいのぼり (7)
花を眺め、

こいのぼり (6)
ダンゴムシを捕まえ、
果たしてムスメは鯉のぼりを見たのでしょうか。

遊び疲れて帰りの自転車と抱っこでぐーすか眠り、
ムスメの寝ているのをよいことにスターバックスでゆっくりしようと
私が企んだ瞬間目覚め、

こいのぼり (8) こいのぼり (9)
自分も赤ちゃんせんべいとお茶でおやつタイム。


夕刻、休日出勤を終えてのりのりさんが帰ってくると、
いつもよりもダッシュでのりのりさんに駆け寄ってひしっとしがみついていました。
やっぱり公園の父子が羨ましかったのですね。
明日からようやく我が家もゴールデンウィークです。

Secret