正月以来の三連休です。

といっても、どこに行く予定があるわけじゃないので、
三人でベタベタと遊んでいます。

昨日は花と野菜の苗を植えました。

今年は欲張らず、ゴーヤとトマト、大葉を植えることにしました。

P5034381.jpg

ムスメは支え木を振り回して、大声出していました。



昨日の朝食で、珍しく食べ残したムスメ。

P5034365.jpg


何事かとあれこれ考え巡らしていたら、下痢をしていることが分かりました。
ここ数日、寝相の悪いムスメが腹を出しているのを数回みかけました。
どうやら、腹を冷やしてしまったようです。


といっても、体調が悪い様子もなく、朝からベタベタとじゃれてきます。

P5044391.jpg


昨日もムスメの妨害工作でランニングが未遂に終わった妻。
今日こそは走らせてあげよう、ということでムスメをグリーンショップに連れ出しました。

自転車に乗車中もテンションが高いムスメ。
店内では多くの花に囲まれて、さらにテンションを上げて歩き回っていました。

あまりにお元気なので、花苗を品定めするため抱っこひもで確保すると、異臭確認。
もしかして、とムスメのズボンを見ると、液体シミが・・・・・漏れ確認。緊急事態発生。


おむつ替えも持たないで出てきたので、帰宅するしかない、と判断。
急に帰宅する父親に抗議のエビ反りで対抗するムスメ。

無理やり電チャリに乗せ、せっせと漕いで帰宅後、処置をしていたら
10kmほど気持ちよく走ってきた、妻が帰宅。

いやー、子育ては大変だ、と思う。本当に。
特に、こうしたトラブル時は本当に大変です。普段はご苦労様。



夜、本日購入したクレヨンで遊んでみました。


P5054403.jpg


せっかくなので、僕たちも苦手な絵を描いてみました。

二人で考えたお題目をせっせと描く妻。

P5054400.jpg


小学校低学年の図工の時間に、赤いクレヨンがなかったので黒色で太陽を書いたら、
先生にこっぴどく怒られたことが記憶に残る、僕。絵はヘタです。

一方の妻も、一般的に言えば、上手じゃない気がします。


妻作、横浜家系ラーメン(左)とお寿司(右)
P5054413.jpg

ちなみに、お寿司はコレのようです。

 私と貴方の愛の鮨

菊の花を覚えているのはすごい。


まだ書くよりも、クレヨンを投げるのが好きなムスメ。
果たして絵の才能はいかがなものか。

P5054397.jpg
Secret