割と長い時間、ひとり遊びをすることもあるムスメですが、
今日は朝から「構って構って」攻撃をしかけ続けてきました。

くさり  くさり2
密着母娘はひと息つくべく子育て支援施設へ。

ここだと、いくらでもおもちゃはあるし動き回れるし、
慣れた場所なので私から離れても平気なムスメ。
私はコンビニで買ってきたコーヒーなど飲んでしばし休憩。

土曜日の午後とあって、お父さんたちの姿もちらほら。
大人の男性嫌いが強まっているムスメは、
あるお父さんの近くに行ってしまい、しばらく固まってから泣きだしてしまいました。
すると2歳くらいの男の子がやってきて、
ムスメを抱きしめ、慰めてくれるではありませんか。
まー、可愛らしいこと。
ヨシヨシされて、ムスメも泣き止みました。
のりのりさんには黙っといてあげるからね。

「構って構って」以外に、「いやいや」も激しくなってきました。

昨日のリトミックサークルにて。
マラカス (1)
黄色のマラカスが欲しかったのになくて、
黄色のタンバリンを渡したら「いやー!」っと投げ捨て、
ピンクのマラカスで妥協したところ。

先生には「イヤなことがイヤって、主張できるようになったのねー、えらいねー」と
お褒めの言葉をいただきましたが、

マラカス (2)  マラカス (3)
どこでもかしこでも、「いやいやーっ」と転げまわるのでハハは困っております。
振り回され、たたきつけられた手押し車も故障してしまいました。
はー、イヤイヤ期突入でしょうか。


Secret