2014.05.25 横須賀散歩
久しぶりに横須賀に行ってみよう、ということになり、
ヴェルニー公園へ散歩に出掛けました。

 ヴェルニー公園とは

バラが満開でした。
フランス式庭園に、カラフルなバラがとても映えます。
気持ちが良い海風が吹いておりました。
ムスメも大騒ぎ。

IMG_20140525_103647.jpg

芝生も開放されていました。

IMG_20140525_104331.jpg IMG_20140525_103933.jpg

こんなアーチも。

IMG_20140525_105238.jpg


ランチは南米料理店と決めていました。
どぶ板通りでは、ハンバーグの焼ける匂いがプンプンしていました。

IMG_20140525_111149.jpg

ようやく、目的のお店を発見。

IMG_20140525_111859.jpg IMG_20140525_111952.jpg

 ジオダナ

しかし、お店のシャッターが閉。営業時間は16時~。
トホホ、食べログにも書いてあるじゃん。。

仕方なく、来た道を戻り、タイ料理を食べることにしました。

 サワディー

僕はトムヤムソバ、妻は鶏ソバ。

IMG_20140525_114503.jpg IMG_20140525_114658.jpg

んー、本場っぽさが足りないかなー。
米も日本米だし、パクチーも少な目、辛さも控えめ。

僕が抱っこして熟睡していたムスメは、起こされた数秒後に持参のお弁当を食べ始めました。
この子は、食べる時だけ寝起きが良いです。。

IMG_20140525_114652.jpg

帰宅する車中で、ゴネゴネで大騒ぎしたムスメ。
さらに、昼寝後の寝起きでゴネゴネしたムスメ。

あまりの勝手さに「勝手にせい」と突き放したところ、
父親に見放されたと誤解したムスメはションボリとしてしまった。。
あー、かわいい。誤解を解いて、すぐに仲直り。


ムスメよ、この頃イヤイヤとゴネることが増えているようですが、
5回に1度ぐらいは親の言うことを聞いてくださいね。
Secret