fc2ブログ

所用があり、日本大通りまで出掛けることになりました。
のりのりさんの仕事場のほど近くも通る予定。
ちょうど到着するのが昼頃と予想されたので連絡すると
じゃあランチに合流するか、ということに。

ところが、みなとみらい線に乗ったころからムスメが騒ぎ始め、
焦ったせいで降りる駅を間違えてしまいました。
それに気づかず、「駅を降りたらアッチ」と思い込んでいた方向へ歩き出し、
しばらくして隣の駅で降りたことに気づいたので苦手な地図など見てしまったら最後
歩けど歩けど目的地に着きません。

結局正反対(だったのか?)の方向にかなり歩いてしまっていたようで、
のりのりさんには先に昼食を済ませてもらうことに。
そして私が目的地近くのカフェでランチセットを注文した頃、
食後のコーヒーを飲みにのりのりさん登場。
私が道に迷っている間ぐーすか寝ていたムスメも目覚め、
外出先で突然父親が現れた状況にキョトンとしながら
三人それぞれ、ランチセット、お弁当、食後のコーヒーを楽しみました。

10439596_673234519419022_1642569014_n.jpg


のりのりさんに、実は駅を降り間違えて、と説明しようとすると、
「で、関内駅まで行ったんでしょ」と結論を先に言われてしまいました。
なんで分かるの?!
私のこれまでの方向音痴ぶりを見ていたら、
行ってしまいそうな方向など聞かなくても分かるのだそうです。

昼休みが終わって、のりのりさんは仕事場に、
私とムスメは肝心の用事を済ませに、と別れました。
用事はすぐに終わったのですが、このまま帰るのももったいない気がして、
再びみなとみらい線に乗り、オープン1周年の「マークイズ」へ。

以前も行こうと思ったのですが、あまりの行列で諦めた、
キドキド」。今日はすんなり入店できました。

まずは、私が入ってみたかったボールプールにムスメを入れると、
キドキド (2)
始めは立ち上がることも出来ずに戸惑っていましたが、

キドキド (1)  キドキド (3)
次第に調子が出てきました。

キドキド (4)
ねこ車発見。

10432287_673277482748059_1034670354_n.jpg
バランスを取るのが難しく、何度も転びながらも楽しそう。  

キドキド (5)
マグネット、家でも大ブームです。

キドキド (6)
本当は、動物の形のプレートに紐を通す知育玩具ですが、
長いものはとりあえず首にかけることになっているムスメ。

いやー、これは楽しいです。大人も楽しめます。
写真は撮れませんでしたが、
大きなビニール製のホイールに入ってぐるぐる回転する遊びなど、
(ムスメはまだできませんが、クライミングやアスレチックのようなものも)
身体を使う遊びも多いので私もすっかり遊び疲れてしまいました。

もしのりのりさんが平日に休めたら、一緒に来よう。
ムスメと一緒に、というか、ムスメをはしゃがせることにはしゃぐ姿が
目に浮かびます。

帰りの電車では再びぐっすりだったムスメ。
キドキド (7)
今日は少しだけバギーに乗ってくれましたが、途中からはずっと抱っこ。
「乗る?」と聞くと「ナイ、ナイ!」(しない、の意?)でしたが
帰宅して玄関にバギーを置くと自分でちょこんと座りました。
なーぜー!?


Secret