2014.06.14 ソレイユの丘
横須賀のソレイユの丘に行ってきました。

 ソレイユの丘 公式ホームページ

妻とは、ずっと昔に一度来たことがありますが、これと言って何も印象が残っていませんでした。
昨日、ふとムスメを連れて行ったら面白いかも、と思いHPを見たら、

 〇動物と触れ合える
 〇子どもが遊べる浅いプールがある
 〇起伏があって、通路になっている

まさに、今のムスメにピッタリの場所だ、ということで早速行ってみました。

今日はいい天気、ムスメはご機嫌です。
20140614211729.jpg

まずは、遊具でひと遊びしてみました。
20140614211827.jpg 20140614211844.jpg

ムスメは、お父さんよりもアンパンマンが気に入ってしまったようです。
20140614211702.jpg

ヤギやヒツジ、アルパカや豚などが飼われています。
専用の餌を購入すると、事情をしっているヤギさんたちが群がってきました。

20140614211516.jpg 20140614211430.jpg

少しビビっているムスメ。
20140614211322.jpg

妻が見本を見せると、おそるおそる真似をして。
20140614211307.jpg 20140614211315.jpg

よく出来ました。


次は、そり遊び。
ムスメを肩車しながら坂道を上り、
20140614211928.jpg

二人乗りで滑り降りてくる。結構スピードが出ます。
大喜びするムスメ。
20140614211855.jpg

結局、5本ほど滑りました。結構いいトレーニングです。

疲れたので、休憩。子供と遊ぶのは重労働です。

20140614211226.jpg


最後は、じゃぶじゃぶ池。
これまた、初めての経験で、固まってしまうムスメ。

20140614211755.jpg

ムスメにとっては少し深いので、浅い所を一緒に歩いてみると、慣れてきたようです。
20140614211737.jpg

次は、ショートパンツ履いて、もっと深い所を歩いてみましょうね。


昼ご飯を食べてから、車で授乳していると、こてっと寝てしまったムスメ。
自宅に帰るまで、ずっと寝ていました。
きっと、遊び疲れたのでしょう。


ムスメよ、今晩はたくさんの夢を見るかもしれませんね。
また行きましょうね。


Secret

