2014.06.18 1歳6ヶ月
おかげさまでムスメは1歳6ヶ月となりました。



いたって健康、よく食べよく遊んでいます。

よく食べてくれるので、小食や偏食に悩むということはないのですが、
親と同じものを口にすることが増え、煮ただけなど味の薄いものをいやがるようになってきました。
親の皿に手を伸ばすこともあるので、私たちが薄味に慣れていかなければなりませんねー。

P6164863.jpg
これまでは崩す専門だった積木も、積めるようになりました。
(ピント合ってない…。)

台所遊び大好きで、私がシンク前に立つとやってきて
踏み台に登らせろと主張します。
始めは切った具材を鍋に入れるなどのお手伝いごっこを楽しんでいたのですが、

10472986_680822745326866_242466932_n.jpg
もはや単なる「試食タイム」となりつつあります。

絵本が好きで、暇さえあれば読め読めと持って来ます。
のりのりさんもよく読んであげているのですが、
「父さんだいすき」とか、「おとうさんにくっついた」というページのある本ばかり選ぶので
最近ではムスメも父親の下心に気づいて
「ふんっ」と首を振ったりしています。
ムスメよ、人生には気づかないふりも必要なのですよ。


Secret