朝から雨が降っていました。

朝食を食べた後、

 今日は何をするかねー、

と妻と話すほど、何もすることがない日曜日。
幸せという以外はないが、ムスメを遊ばせたい気もする。

ムスメが僕のタブレットを突き出して「ん!ん!ん!」と何やら要求。
どうやら、動物の泣き声アプリをやれ、ということらしい。

車で騒いだ時の切り札、というつもりでインストールしたものの、
ムスメは自宅の中でも要求するようになってしまった。
父親の不覚。

 何なら、動物園に行っちゃう?

ということで、急遽、近所の動物園に行くことに決定。
ムスメはその話を聞いて、玄関に駆け出し、靴を履かせろと要求するため、
親たちは慌てて外出の準備をしました。

途中、スーパーでお弁当を買い込んで、動物園に到着。
日曜日であることが信じられないほど、ガラガラ。

IMG_20140622_110846.jpg

コアラの展示場も、他に一組いるだけ。
そのせいなのか、いつもは木にしがみついて全く動かないコアラも、
木を昇り降りしたり、床を歩いたり、驚くほど動き回っていました。

IMG_20140622_110949.jpg IMG_20140622_110943.jpg IMG_20140622_111323.jpg

カンガルーを観察する人は、無し。
なんと、カンガルー同士がボクシングをしているではありませんか!
足も使っているから、キックボクシングか。

IMG_20140622_111735.jpg


ときおり雨が強く降る中、広大な園内を走り回るムスメを追いかけ続けました。

目の前に現れた大きなサイに、一呼吸飲み込んだムスメ。
20140622190807.jpg

キリンを見たムスメは顎を上げて、キリンのポーズ。
20140622190911.jpg

ゾウを見たムスメは、近頃お気に入りのぶら下がりをしてみせれくれました。
IMG_20140622_122903.jpg


帰り路、僕に抱っこされたムスメはすぐに眠ってしまいました。
どうやら、遊びすぎて疲れたようです。

ムスメよ、お父さんもかなり疲れましたよ。また、行きましょうね。
Secret