私信。

「お祖母さん、お誕生日おめでとうございます。
熱中症に気を付けて水分補給につとめて下さいね」とのことです。


ムスメは、よく室内でリュックを背負わせろと要求するのですが、
10439607_683684751707332_169373733_n.jpg 10487780_683685195040621_1820376986_n.jpg
リュックを背負うと今度は自分の椅子を押し始めます。
そしてこちらを見て、笑顔で手を振るのです。
「あいややややや」という声つき。

何となくですが、「お母さんごっこ」なのかもしれません。
知り合いの親子と会った時、あるいは別れる時。
よそのお母さんがバッグを下げ、ベビーカーを押しながら「おはよう」「またねー」と手を振る姿を真似ているのかも。
あなたのお母さんはほとんどベビーカーを押しませんけどね。
相変わらずベビーカー嫌いのムスメです。

さて、今日はムスメのお祖母さんの誕生日ですが、
10501297_683688655040275_612130174_n.jpg
のりのりさんが、プレゼントをくれました。
勿論誕生日とは関係なく、私にです。

こないだ、ソレイユの丘に行った帰りに帽子をなくしてしまいました。
ムスメに気をとられて(?)、物をなくしたり忘れたりが多いなあと反省しています。

なくした帽子も去年のりのりさんが買ってきてくれたもので、とても気に入っていたのですが。
10327201_683689015040239_2037366873_n.jpg
グリーンもまた違った雰囲気でいいですね。
絶対なくさないように、紐でも付けようかしら。
Secret