2014.06.27 大船植物園
のりのりさん代休につき、
10510379_685610818181392_1981549262_n.jpg
神奈川県立フラワーセンター大船植物園に連れて行ってもらいました。

私はずっと以前から行ってみたかったのですが、
のりのりさんは植物園になどあまり興味はなかったし、
機会がありませんでした。

それがまあ、ムスメができると「植物園に行こう!」と言うのですから。
そう、「花、小路、スロープ・階段」とムスメの好きなもの勢ぞろいの植物園。
大船 (2)  大船 (3)
車中では少し眠そうにしていたムスメも色とりどりの花々に興奮して歩き回っていました。

10485506_685619261513881_1093782173_n.jpg
お父さんと追いかけっこしてみたり。

大船 (7)
栗のイガイガに触って、その感触に驚いてみたり。

大船 (6)  大船 (5)
このお豆は何かと思ったら、藤の実なのですね。
なんで今まで見たことなかったんだろう。

最後は植木店でお買い物。
大船
街のグリーンショップよりもお買い得なようです。
我が家もガクアジサイとマリーゴールドを購入。
お店の人に愛想を振りまいていたムスメは、
見たこともないような大きな松ぼっくりを貰って喜んでいました。

相変わらず花の名前は覚えられないですが、
彩りに香りに、心和みました。
季節が変わったらまた行ってみたいですねー。

週末はのりのりさん最後の(?)大仕事。
ご安全にね。
Secret