2014.07.05 健脚第一

ベビーカーが嫌いな代わりに歩くのは好きなムスメです。
2歳くらいでもベビーカーに乗っている子供が多いせいか、
ムスメがよちよち歩いていると、「まー、頑張ってるわねー」とよく声を掛けられます。

ボタンやスイッチが押せるようになったので、
健脚 (3)
信号のボタンを押させろと必ず要求。

いつだか猫じゃらしを抜いてみせると、自分でもやりたがり
健脚 (4)
上手くできたものだから猫じゃらしを見つけると抜きまくります。
しかもそれを私に持たせるので、私のカバンからはいつも猫じゃらしが出てきます。

この川は、ボラ、鯉、亀、鴨、時にはサギやカワセミもいるので
健脚 (6)
大人でもこうやって覗き込んでいる人をよく見かけます。
のりのりさんも必ず魚チェックをしていますねー。

そんなこんなで、あっち見てこっち見て、道端に座り込んでお茶を飲んだりして、
スーパーから家まで、まっすぐ歩けば10分少々の道のりを30分以上掛けて歩きます。
鮮魚など買った日はハラハラしますが、

おかげでムスメはますます元気、昼寝もたっぷり。
健脚 (5)
成長ホルモン出てるなー。

バンザイの姿勢で眠りいる吾子よそうだバンザイ生まれてバンザイ(俵万智)

たっぷりの昼寝の間に家事も進んで、ハハも万歳。
これからも、我が家の教育方針は「健脚第一」で行こうと思います。



今日は一日しっとりと雨が降り続いていますが、
健脚 (1)
もうすぐ七夕ですね。
ムスメも先日遊びに行った保育園で、短冊を書かせてもらいました。
願い事は、「三輪車が欲しい」だそうです。


Secret