2014.07.11 鎌倉トレイル
台風8号が未明に通り過ぎることを予測し、早起きしてトレイル練を決行しました。

鎌倉ハイキングコース(天園~六国見山~北鎌倉~大仏)を通しで走るプラン。
銭洗弁天までは4年前に歩いています。
 
 2010年のブログ

横浜市の円海山ハイキングコースの途中から尾根に入り、いざ!鎌倉へ。
昨晩の雨で、コースはベチャベチャ、草木はびちゃびちゃ。
加えて、平日早朝のせいか、山中で出会う人は皆無でした。

湿度が高く、滑りやすい路面に気を使ったので、かなり疲労しました。
山中は日陰なのでいくらか過ごしやすかったのですが、
北鎌倉のロードに出たときは、強い日差しに顎が上がってしまいました。

源氏山公園を過ぎて、大仏ハイキングコースへ。
天園に増してベチャベチャのコースをヘロヘロの脚で走り切りました。
大仏切通にてトレイル終了。

結局、鎌倉駅までヘロヘロになって戻り、公園に転がり着替えを済ませました。

 走行距離 18km
 累積標高 700m
 時間 2時間30分

前回の迷走三浦縦断トレイルから1週間たたずに今回の練習を強行して分かったこと。

 夏のトレイルはとても疲れる。

暑さとアップダウン、不安定な足元は疲労を増強します。
あと2段階ぐらいレベルアップしないと、9月のあだたらトレイルは苦労しそうです。


休暇中なので、走っている以外はムスメと触れ合っています。
とにかくお元気です。


母親に馬乗りになってみたり(ダイニングテーブルの下)。
P7055034.jpg


オランジーナのリチャード・ギア風。
P7105074.jpg


明日、あさっては暑いそうですので、何をして遊びましょうね。
Secret

