昨日に続き、夫が書きます。

突然ですが、三人で初めての海外旅行として、ベトナムに来ました。
僕たちは2011年の南米以来、実に3年ぶりの外国旅行です。
あまりに久しぶりだったことと、ムスメ連れであることに不安で、
二人とも結構緊張していました。

羽田空港には余りに早く着いてしまったので、国際線ビル内をくまなく歩き回りました。


搭乗するころには眠そうにしていたムスメ。


座席に座ったとたん、コテンと寝てしまいました。


ハノイまでは5時間のフライトです。
定刻通り出発しましたが、2時間後にはムスメが起きてしまいました。
直後に飛行機内で提供されたベビーミールを食べました。



その後、元気になってしまったムスメをあの手この手で遊ばせて。


二人で「あと○時間だよね」と励ましあい、5時間のフライトが無事に終了。
荷物受取待ちの間は、とても眠そうでしたが、頑張ってくれました。


事前に予約していたホテルの送迎車に乗り込み、40分後にホテル前に到着。


車中、妻に抱かれて寝てしまったムスメは、ベットに置くと熟睡してしまいました。


ムスメよ、長旅ご苦労様でした。
羽田空港からホテルまで、まー、両親二人が満点付けたくなるほど、良い子にしてくれました。
本場に強い性分であることを再確認しましたよ。

明日はハノイ旧市街を散歩しましょうね。

Secret