2日目の夕方、市場をのぞいてみました。

都会の市場に比べれば小規模ですが、
野菜、果物、乾物、食堂などひしめき合っています。



生肉を扱う一画がありました。


ちょうど、牛の頭を解体しているところでした。


生肉の匂いのせいか、動物の本能なのか、ムスメはやや引き気味。


鳥達が食用なのか理解しているかどうかわかりませんが。



マンゴー、ライチなどを買い込み、晩御飯のために食堂へ。
多くの食堂の店先で見かける、豚の丸焼き。


記念に食べてみました。


パリパリの皮は分厚く、噛み切れない部分もあります。
毛穴がはっきり見えて、かなりワイルド。
その下の層の脂はベタベタしていて、ちょっとしつこいかもしれません。
これを食べながらビールを飲んだら、結構食べられるかもしれません。


食事を終えてホテルに戻ろうとしたら、雨が強く降り出してしまった。
眠いムスメは僕の抱っこを拒否、やむなく妻に駈けてもらいました。

こんなときこそ、写真は撮っておきましょう。



5分ほどで到着。雨具を持参して良かったね。
結構冷えました。



暖かい部屋に戻ったら、しきりに目をこする。ムスメはかなり眠そうだ。
シャワーを浴びそうにないので、タオルで身体を拭き、着替えさせたらこの通り。


コテン、と寝てしまいました。
午後は昼寝をしなかったから、眠かったのね。おやすみなさい。
牛や鳥の夢を見てうなされませんように。
Secret

